· 

【No.180】時の記念日

こんにちは!スモールジム鹿児島鴨池店の玉利です。

 

今週も始まりましたね!

 

さて、始めて知りましたが、今日は「時の記念日」とのこと。

 

時と言えば、時計ですね!

 

私も10年ほど使っている時計があります。

 

Gショックの時計です。特にこだわりがあるわけではありませんが、

 

当時、耐久性がある時計を探していて、ソーラー電池タイプで便利そう!という理由で購入しました。それから、気がついたら10年くらい使っています。

 

長くつかっているな~と今日気がつきました笑 時計に感謝です!

 

最近はスマートウォッチを身につけられている方を多く見かけますね。

 

健康管理機能や通知機能付きのスマートウォッチがあります。

 

仕事柄、その様な機能を試したり、趣味のウォーキングや登山をして「今日は何キロ歩いたかな?」とチェック程度に使うことがありますが、普段から日常的には使用していません。

 

なぜなら、身体の予防については、日常でやることは基本的なことで変わらないですし(治療の場合は変りますが)、

 

日々やることをやっていれば、気にする必要はないと考えているからです。

 

数値の結果で一喜一憂するよりも、予防については“やることをやるだけ!”その代わり、できることは怠らずに“全力を尽くす!”

 

改めて、そう思った一日でした。

 

~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。