· 

【No.107】3月15日「世界睡眠デー」

こんにちは!スモールジム鹿児島鴨池店の玉利です。

 

今日は気温が温かく、春の訪れを感じる季節になりました(^^)

 

本日3月15日は「世界睡眠デー」で、睡眠を改善・見直しし、健康的な生活を目指すための記念日とのニュースが目に留まりました。

 

日本の睡眠時間が世界的に見てもとても短いということは、ご存じの方も多いかと思います。

 

心身の回復のためにも、ぜひ良い睡眠をとっていきたいですね!

 

良い睡眠をとるためのポイントをいくつかご紹介します。

 

・起床したら光を浴びる

・寝る前にスマホ、PCをできるだけ見ない(ブルーライトを避ける)

・寝る2時間前までにお風呂につかる

・アロマの活用(ラベンダーなど)

・エアコンで温度調節する(29度前後)

・マットレスや枕を見直す

などです。

 

しっかり快眠して、毎日身体を回復させてあげましょう!

 

少しでも参考になっていれば幸いです!

 

 ~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。