· 

【No.99】栄養バランスの良い食事って難しくない?

こんにちは!

スモールジム鹿児島の玉利です。

 

私たち人間が生きるうえで、五大栄養素は欠けてはいけない身体の土台です。

 

五大栄養素は、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルです。

 

これらの栄養素は、体のエネルギー源や組織の構成成分として、様々な役割を果たします。

 

しかし、理想的な献立を毎日考えるのは難しいと感じる方も多くいらっしゃると思います。

 

正直、私も苦手です(>_<) 難しいことはとてもできません。

 

そこで、ここでは主食・主菜・副菜×2という観点から、簡単に食事バランスを確認する方法をご紹介します。

 

● 主食(ごはん・麺・パンなど):炭水化物

● 主菜(肉・魚・豆類・卵など):たんぱく質

● 副菜×2(野菜・果物、味噌汁など):ビタミン・ミネラル

調理の中で自然と脂質も加わります。

 

食事をするときは、上記のバランスを意識してみましょう。

 

私の場合は、欠けている栄養素があると感じたら、サプリメントなどを活用して補うようにしています。

 

完璧な食事を目指すのは難しいですが、少しずつ理想に近づけるといいですね(^^)/

 

~体験会開催中です!~

  スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。