· 

【No.64】日常から運動習慣を持ちましょう!

こんにちは!

 

スモールジム鹿児島鴨池店の玉利です。

 

昨日は寒波の影響で、鹿児島にも雪が降りましたね。

 

皆様被害はなかったでしょうか?

 

私の自宅周辺は雪が積もり、昨晩は写真(ページ下部)のような状況でした。

 

雪に慣れていないため、とても慎重に歩いたり運転したりしました。

 

このような非常時においても、

 

日常生活を快適に、あるいはある程度は維持していくために、

 

寒さに負けない体力や、

 

雪道でもケガをしないための下半身の筋力、足元の安定性

 

を高めておくことは大切ですね!

 

いずれもジムで必ず行っているプログラムですが、

 

日常からこのような運動習慣を持つことの大切さを改めて感じました!

 

それでは、本日もお足元にはご注意くださいませ!

 

(昨日のブログで書いた「脂質」の続きを書こうと思いましたが、少し脱線しました。

明日以降にしたいと思います!)

 

 ~体験会開催中~

スモールジム鹿児島鴨池店では

皆様の“身体をより良くする”ため全力でサポートします! 

 

1月8日(月)から体験会がスタート!

1回60分程度と多少お時間は取りますが、ご自身の身体の変化を感じていただけます。

お申し込みはこちらのリンクから。